また行きたい店

 

 

また行きたいお店は…

欧風カレー ボンディ

昨日、15年以上ぶりにボンディのカレーを食べに行ってきましたカレー

 

 

 

その昔、本業だけでは食べていけなかった私は

ダブルワークをしていました(派遣で事務職)

家賃を払えばギリギリの生活でしたので

ランチのデリバリーはそれなりに痛い出費でしたけれど

「ボンディ」か「金兵衛」を頼むときには

私も混ぜて貰っていました

 

 

いまでもボンディのカレーを思い出します

実店舗(芝浦店)には数回行った記憶がありますが

何となく調べたら、近所にお店があるではありませんか!

ダンナ不在の日曜日

そうだ、ボンディ行こう!!

こういう行動力は我ながら凄いな…と感心しちゃいます

 

 

電車を3路線乗り継ぐこと約30分

朗らかな店主とノスタルジックな店内は

初めて訪れたお店なのになぜかホッしました

お肉系(ビーフ・ポーク・チキン)だけではなく

エビ・アサリ・ミックス(シーフード)や野菜もあります

(季節限定の)きのこが気になったけれど、私は昔からアサリ一択にやり

 

 

付け合わせのジャガイモとチーズライスが懐かしい!

(お芋は)そのまま食べる派とカレーに混ぜる派に分かれますが

私は後者です

(どんなに懐かしくても、さすがに15年以上ぶりなので)

当時の味は正直忘れましたが、やっぱり美味!

ライスはもう少し固めがいいなー(あくまでも私感です)

 

 

 

次回はダンナと一緒に再訪しよう

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する