夜の食パン焼き | うのえみのパン日記

うのえみのパン日記

ブログの説明を入力します。

食パンのオーダーを頂きましてニコニコ

明日の朝、お渡しするために

夜の時間を使って焼くことにしました。

 

今回は食パン2つです!

長時間低温発酵の生地を

時間差で冷蔵庫から出してきて

作業を進めます。

 

パン作りにタイマーは必須なんですが、

2種類のパンを同時に作業するとなると

これはもう、ホントに大事時計時計時計

 

冷蔵庫から出して復温、

ベンチタイム、

発酵、

焼いてる途中で前後を入れ替える、、

そんなこんなで2つのタイマーが

しょっちゅう鳴ります驚き

今の、何だっけ??って感じで

賑やかな夜でした。

 

うちにはオーブンが3台あるので、

1台は発酵器として働いてもらい、

あとの2台もフル稼働で、

無事に焼き上げることができました!!

 

この日、作った食パンたちです。

手前のゴマ食パンは朝焼いたので

スライスしましたが、

あとはまだ温かいので

スライスは翌朝です。

 

パン焼きの作業は

いつも午前中にやることが多いのですが、

夜の時間もこんなふうに

使えるなんて。

このペースに慣れたら、

毎日焼けちゃいそうですパンパン