アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

現在56歳にして初めての一人旅で

世界一周を敢行中。
最新情報はインスタでお届けしています。

image

***************

私はあちこち観光して回るのは

そんなに好きじゃないので

 

一か所に長くいるようにしています。

エアビーも最低でも3泊。

 

もちろん「暮らし」たい、

というのが一番の理由なんですが

もう一つは荷物ね。

 

もともと整理整頓が苦手なんですが

心配性や洋服好きも手伝って

荷物多い。

ヨーロッパを回るとなると

暑い地域と寒い地域があるから

Tシャツからコートまで持ってるしね。

寒い中眠るのも嫌だから

パジャマも持っているし。

こういうのを全部Tシャツと短パン、

あとユニクロのウルトラダウンとかで

済ますことができれば

スーツケースはもう1サイズ小さく

できたかもしれない…

 

何せ駅や空港と宿泊施設との往復を

考えると憂鬱になっちゃう。

結局タクシーが一番ってことに

なるんだけど。

 

バックパッカーの人、ホント尊敬するわ。

 

私もかつては(20代前半のころ)

海外出張にリュック一つで臨み

「女じゃない」と同僚から言われたものです。

もしかしたら夫はそういう私に

惚れたのかも(?)

だけど、女道に目覚め、

本来の私に戻った私には

今の荷物は最低限なのです。

あ、女性は荷物多くあるべし、

旅行でもおしゃれに気を遣うべし、

と言っているんじゃないですよ。

自分が好きな服を来て

好きな時間を過ごすことに目覚めたので、

私には服は必要なんです。

 

と、偉そうに言っていますが

くじけそう。

どこかでスーツケースを小さめに

切り替えたいと思っています。

image

リモネだっけ?

スーツケースが高い意味が分かった。

軽そうだもんね。

私のはお気に入りだけど

ちょっと重いかも。

 

 

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

星読みのインスタはこちら

image