アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

現在56歳にして初めての一人旅で

世界一周を敢行中。
最新情報はインスタでお届けしています。

image

***************

この記事にも書きましたが、

 

 

イギリスではけっこう

本屋さんが栄えていてなんかうれしい。

私はすっごい読書家ではないけど

本屋さんが大好き。

どの国に行っても

つい本屋さんをのぞきたくなる。

 

場所柄かもしれないけど

オックスフォードの目抜き通りにある

本屋さんは

https://www.waterstones.com/

 

なんか昔の有隣堂や紀伊国屋書店

思い出すなあ。

5階建てくらいになっていて

各階とも本がぎっしり(当たり前か)。

私は子供のころから

アガサクリスティファンだし、

オックスフォードミステリーが

大好きなので

迷わず「crime」(犯罪)のコーナーへ。

このコーナーだけでも5つくらいの書棚

(5段じゃなくて、5つ)を

使っているのがすごい。

 

本はほぼハードカバー。

値段は平均して10ポンドというのは

まあ良心的というか

本を大切にする文化が感じられる。

 

この本屋さんは

カフェ併設もあったりして

(日本でも蔦屋?か何かがやってる

めっちゃおしゃれなのあるようですが)

またそこがけっこう流行っている。

 

このオックスフォードの通りが見下ろせる席が

私のお気に入りになりました。

image

ただこの本屋さん・カフェの欠点は

トイレね。

また書こうと思いますが

イギリスはトイレ事情あんま

良くない。

コッツウォルズでもだいぶ参った。

まああそこは古い施設だから

水回り大変なんだろうけど。

 

そういえば柚木麻子著「バター」が

けっこうあちこちの書店の

目立つところにありましたよ。

イギリス人の心にささったんですかね。

日本でも売れているんですか。

image

 

 

 

 

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

星読みのインスタはこちら

image