アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

毎朝インスタライブで星読みしています。

インスタQRコードは記事の末尾に。

***************

日本でようやく少しずつ体力回復、

ヨーロッパに行くべく

余分な荷物を捨てたり

娘や姉に預かってもらったりしていますが

それでも2つのスーツケースが

ほぼ私の全財産です。

 

今までも同じような荷物で

移動していたことはありましたが、

「いろいろな物は家にある」

と言う安心感がありました。

 

しかし、今、家はない。

 

ということは、私の大事なものは全部

スーツケースに詰まっているわけですが、

まだまだ「物」に追われて

本当に大切なものが何かを

忘れがちになっている。

 

大事な物、命、次にパスポート

(旅行の場合は)。

そしてクレジットカード、現金。

次に財布。

 

何度も自分に言い聞かせるけど

これ以外の物は

最悪、買えばいいのだから。

そう思いながらもつい

「このコート、何とか

持って行きたい」

「この靴はどうしても捨てたくない」

とそっちに気を取られて

大事な物の存在を忘れる。

 

ホント今までどれだけ

「家」に守られていたのか

痛感します。

家さえあれば

「パスポート無くしてないかな」

「貯金通帳どうしたっけ」

などと終始心配する必要が

無くなります。

 

そこにいてくれるだけでありがたきもの、

家。

 

今は家がないからタイトルに

「ホームレス」としたけど、

少しずつ旅モードにシフトして

大事な物の順序が

頭に入っているようにしたい。

今までは逆に

「日本でしか買えない」と思って

リスのように買いだめていて

今回大量のストッキングを

逆輸入したりした。

その「物」に圧迫されて

大事なものを見失っている。

 

そういう意味では

本当に必要な物が分かってよかったのかも。

 

これからの私は

56歳、女子、旅人。恋人あり。

です。

image

横浜のホテルニューグランドの庭。

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

 

image


image