アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

毎朝インスタライブで星読みしています。

インスタQRコードは記事の末尾に。

***************

30万円の現ナマを

捨てる寸前に見つけた

この話の続きがあって。

じょんくんの家を出る直前、

つまりメルボルンを出る

数時間前、

気になっていることがあって。

 

「そういえばsuicaカード、

どこにしまったっけ?」

suicaカード、

当然ながらクレジット機能つき、

私はJCBにしています。

それで「世界一周」の申し込みしたり、

日本のサイトで買い物した時は

支払ってきました。

というのはJCBは

メルボルンではほとんど

使えないからね。

主に日本のサイトでの買い物。

 

で、メルボルンでも

6月ごろに買い物した記憶があって

それ以来使っていないし

見ていない…

どこにいった?

 

せっかくしまったスーツケースを開き、

見える範囲で探しました。

とはいえ、メルボルンから

引き上げる荷物は尋常じゃないので、

全部をチェックするのは不可能。

ただ貴重品を入れている場所は

いくつかに分けていたので

観られるところをチェック。

しかし見つからない。

 

とりあえず諦めて

「きっとどこかに入っている」

と信じることにしました。

そのあと飛行機に乗って

成田からホテルに

スーツケースを送り、

それが翌日に届くまで

クレカのことは

忘れることができるのが

私のいいところ?

 

しかしスーツケースが届いてから

本気になりました。

いつカードを失くしたか

分からない以上、

拾った人にたくさん使われている

可能性もないとは言えない。

じょんくんは以前

カードと身分証明書を

一緒に落として

たくさんのローンを勝手に組まれた。

私もそうならないとは

誰が言えよう?

一つだけすくわれるのは

JCBが使える店は

メルボルンにはほとんどないこと。

しかし日本のサイトで

買いまくって転売するような

輩がいないとは言えない。

 

いろいろと悪い想像をしながら、

スーツケースの中身を全部ひっくり返し、

細かく見たけど

見つからなかった。

そしてウェブサイトにログインして

使用履歴を調べたけど

(そっちを早くやるべき)

不正利用は見当たらない。

ひとまず最悪の事態は逃れたので

クレジットカードを停めるべき。

 

後から見つかるような予感も

しましたが、

ここは万が一を防ぐべき。

サービスセンターに電話し、

使用停止し、

新しいカードの発行を

お願いしました。

 

2週間後くらいに

娘の所にカードが届くように

手配し、

娘にその旨をラインすべく

携帯を開いたところ…

 

思い出しました!

suicaのカードは

もともと私の所には無かった!

ちょうど今年の初めに

期限が切れて、

新しいカードを

娘の所に送ってもらったんだった。

そしてそれを使って

なぜ私が買い物をしたかと言えば、

娘から番号を送ってもらって

いたからだった。

実物は娘の所だった!!

 

でももう遅い、

カードは再発行中。

しかも以前高尾山登山中にも

落とした履歴があるから、

すんなり再発行されるのかどうか?

 

せっかくのJRポイントもつけられず。

 

しかしまあ一人で海外引越したんです。

それくらいで済んでよかった。

 

そしてやっぱり守ってもらっているなあ、

と感心。

考えてみると

どこに行ってもたくさんの友達に

助けられ、

付き合うオトコはじょんくんのように

何から何までやってくれる人。

私の神様の采配ってすごいなあ

と思いました。

 

その人に必要な神様が

ちゃんとついている。

つってあぐらかいたり

しませんけどね。

image

 

 

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

 

image