アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

毎朝インスタライブで星読みしています。

インスタQRコードは記事の末尾に。

***************

前回登場した蠍座の友人からもらった

L'occitaneの泡ぶろ。

image

私はもうすぐ引っ越すし

一つでも余計なものは増やしたくないので

固辞したのですが。

そこは冥王星の蠍座。

がっつり説得されて

うお座の私は思わず

受け取ってしまいました。

普段はエッセンシャルオイルを

数滴たらして

バスタイムを楽しむのですが

泡ぶろは後処理が面倒そうだし、

寒い中シャワーで落とすのも面倒なので

使わないかも…

などと思っていました。

 

だけどそこは好奇心の強い私

(おそらく牡羊座火星と

水瓶座水星の影響)、

一回やってみたくなりました。

 

あ、もちろん泡ぶろの経験はあります。

ホテルに泊まった時とか、

自宅でもやったことあるかも…

でも特に強い記憶はなかった。

ま。泡。それだけ。

 

しかし今回の泡ぶろはびっくりです。

泡が硬いっていうか、

全然つぶれなくて、

よくテレビや映画でやっている

泡を手に取り「ふっ」と飛ばす遊びも

できました。

 

でもそれよりも一番の発見は。

「ふた替わりになる」ということです。

お風呂が冷めにくい。

 

すっかり外気が冷たくなった昨今、

古い我が家のお風呂の窓は

常にすき間風。

仕方なく私は

防寒シートを蓋の代わりにして

顔だけ出す感じで

(よく「お風呂でサウナで痩せる」

みたいなやつで

やっているやり方)

寒さをしのぎ、

それでも冷めていくお湯に

最後差し湯をして

何とか温める方法をとっていました。

お風呂も浅いので

身体を精いっぱい伸ばし、

肩まで何とかつけていました。

 

しかし泡ぶろにすると

お湯は胸あたりまでしか来なくても

泡が肩から首の付け根まで覆い、

しかもそれで冷えないんです。

冷たい外気を肩に感じない。

びっくりの発見です。

 

泡ぶろがヨーロッパあたりで

流行った理由が分かった気がします。

(ヨーロッパじゃなくてアメリカ??)。

日本のようにあっつくて

湯気もうもうか、

しっかり密閉された

暖かい空間で入るお風呂ではなく

浅くてすぐに冷めてしまうお風呂を

泡で蓋をすると

長時間バスタイムが可能になる。

 

…まあそれが理由かどうかは

わかりませんがね、

たぶんシャワー文化だから?

食器同様、体もたらいの中で

一気に洗ってしまえ

ということかもしれませんが。

 

あ、もう一つ。

泡をお肌に押し付けて

ぎゅうぎゅうすると

すっごく気持ちよかった。

これはたぶん泡が硬いからだと思います。

以前も泡ぶろでやってみたけど

そこまで気持ちよくなかった。

 

よく洗顔のCMで泡を

顔に押し付けて「こすらず」

洗っているのを見ますが

あの感じ。

泡なんて感覚ないかと思えば

なんていうのかな

微妙なタッチのマッサージみたいで

本当に気持ち良い。

 

興味がわいた方は一度トライしてみては。

image

ビンに書かれた容量は

まる無視して

好きなだけ入れてます。

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

 

image