アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

毎朝インスタライブで星読みしています。

インスタQRコードは記事の末尾に。

***************

物の処分に葛藤しています。

引っ越しではなく

引き払うってこんなに大変とは。

いや、これは日本の実家を

引き渡した時にも

やったはずなんだけどね。

 

たくさんの物が処分できないまま

たくさんあると

なんだか気分が落ちるんですよね。

なんて無駄な物に囲まれていたんだろう。

大量の本は大学で使っていたもの。

分厚い電話帳みたいなやつ。

やっぱり頭に入ってないから

ずーっと保存していたんですよね。

「いつか覚えよう」とか思って。

 

洋服。

「なんかの時に」というドレス系が

大量にあります。

いや、あってもいいんですよ。

ドレス好きだし。

だけど大量に保管しているっていうのは

将来必要な時に

「手に入れられないかもしれない」

という自分への信頼のなさ。

もうほんと

どんなに高い服でもいいから

1シーズンに3着くらいを

着倒して

毎年新しい服を買いたい。

 

キッチン用品。

お料理好きじゃないくせに

たくさんある。

「これがあればお料理するんじゃないか」

という気持ちの表れ。

ほとんど使っていなくて

新品同様なのに

売ろうとすると売れない。

 

物ってどうしてこう

融通が効かないというか。

地の時代(物質の時代)が

完全に去ろうとしているのを

強く感じました。

もう、この重さは

過去に置いていく。

 

こんなことに大切な時間と気分を

使ってしまった。

 

昨日たまたまお向かいの

ゲイカップルの一人に会い

「ビザが切れるから

メルボルンを出るんだ」

と言うと

「そうなの?BFいるのに?」

と言われてちょっと

ずきっとなった。

 

しかしじょんくんがこのアパートに

来たのは過去1年で6回くらいで、

泊まっていったのは3回くらいなのに

なぜ「BFがいる」と

知っているんだろうか…

 

物に囲まれて

ちょっと悲しくなりましたが、

こうやって少しずつ

重い物から解放されていく。

 

先日はたまたますごくいい天気で

まあまあ暖かかったので

外でご飯食べてみた。

image

ボールごとサラダ食べたけど。

こんな生活させてくれて

ありがとう。

image

 

 

 

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

 

image