アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

毎朝インスタライブで星読みしています。

インスタQRコードは記事の末尾に。

***************

とてもショックなことが。

今期の大事な一科目

Psyhology Projectの

最後のレポートの結果が返ってきました。

なんと65点。

これはまずい。

 

私はこの先のHonorsというコースを

目指しているのですが、

三年生の心理学の科目は

全て70点以上ないと

申請ができないことになっています。

*Honorsというのは

マスターでやる内容を1年でやる、

ということで成績が良くないと

進学できません。

Honorsを終えると

そのままPhDの過程に進めます。

 

この科目では最後のレポートの比重が

50%と高く、

後はミニテストと

授業の前半に出た課題がそれぞれ

10%と40%。

親友のえでぃすに相談したら

「計算してみたら?全部で何点になった?」

と言われたのですが

計算が面倒すぎてやれず。

というか

苦労して計算したところで

結果は変わらないと思うとやる気が失せます…。

 

ただ最近心理学より

Psychophysiology

(心理生理学?脳科学みたいな、

でも心理学や病気についても扱う、

みたいな)

に一番興味があるので

ヘルスサイエンスのほうで

Honors申請したいと思っていたので

こっちでもいいんだけど。

 

ただこっちも若くて不愛想な先生

けいてぃのsleep and attention

という科目がなかなか厳しい。

今までの課題がすべて70点

ぎりぎりなため、

最後の試験がすごく重要になる…

 

どの授業も

クラスで一、二を争う優等生ぶり

(出席率と発言率)

だったんだけど、

それ、加味してほしいよなー。

 

ということで

不安を抱える最終成績発表前、

なのでした。

image

それでも一人でベトナム料理で

課題終了を祝う。

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

 

image