アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

毎朝インスタライブで星読みしています。

インスタQRコードは記事の末尾に。

***************

私はイギリスドラマが大好き。

なのですっかりNetflixから離れ、

またBritboxに加入してしまった。

 

ですが最近たまたま

「オーストラリアのドラマで

面白いのがある」と聞いて見始めた

The Newsreader。

1980年代のまだテレビが

ブラウン管で、

チャンネル数も多くなかった頃の

報道局を中心とした話。

 

すごく面白い。

 

当時のオーストラリアの社会問題、

ホモフォビア、

HIV

銃規制

チェルノブイリ原発事故

スペースシャトル チャレンジャーの事故

など出てきて

そうか当時はオーストラリアでは

そういう感じだったのか、と

1980年代後半の

社会問題がよくわかりました。

 

昔のテレビ局を舞台にした

テレビドラマと言えば

イギリスのThe hourも

すーっごく良かった。

 

でもやはりイギリス。

必ずミステリーが絡んでくる。

 

しかしオーストラリアドラマは

ミステリーが無いので

ある意味安心して見られます。

 

また、これはイギリスドラマに

共通すると思うけど

嫌な奴はいるけど悪人はいない。

これも気持ちよく

ドラマを楽しめる要素の一つ。

 

以前Please like me

と言うドラマも面白かったけど

the newsreader

すごくお勧め。

メルボルンが舞台になっているのも

親近感があっていいです。

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

 

image