アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

星から受け取ったメッセージ、

メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

 

女道セッション始めました。

(メルボルンのみ)

詳しくはブログの末尾をどうぞ

***************

ホント先週はきつかった。

どうしてもっと早く始めておかなかったのか…

大学の課題、

毎回毎回同じことを思います。

そして現に始めていたんですよ。

しかし何言っているかさっぱりわからん。

みたいな感じで進めることができなかった。

ほかの課題もあったし

無駄にほかの課題に時間かけちゃったりした。

そして最後の一週間で

大変なことになりました。

 

一昨日は5日ぶりくらいに

髪を洗いました。

洗髪は面倒じゃないんだけど

(湯シャンだから)

乾かすのに時間かかる。

そして夜になるとすでに

疲れすぎて廃人になっていたため

洗髪もずっとできませんでした。

 

昨日はきれいになった髪で

久しぶりにカフェにも行き、

いい天気で外の緑も楽しめて

本当にリフレッシュできました。

あ、もちろんまだ試験が

2つも残っているので

気は抜けないのですが

(抜けちゃうのですが)。

 

気持ちに余裕が出てきて

免疫も働きだしたようで

今日はどうも「もしかしたら風邪かも」

症状が出ています。

不思議なもんで

完全に根詰めているときって

不調を感じないでしょ?

あれはFight and Flightの

ストレス対応になっていて

免疫が働いていないんですよね。

免疫が働かないなら

病気になって症状が出るんじゃない?

と思うかもしれませんが、

症状が出るのは

からだが病原菌に対して

反応してからです。

そしてその反応が免疫、なんです。

つまり体に入った菌ちゃんを

体外に出すため

炎症を起こし、

炎症起こしすぎないように炎症を停め、

というバランスを取りながら

病気を鎮める。


だから頑張っている時

菌ちゃんは勢力広げているわけで、

症状がないのは助かるけど

ある意味危険だったりします。

 

でも今週は待ちに待った

じょんくんとのデートなので

できれば風邪は来週まで

持ち越したいものだ…

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ