アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

星から受け取ったメッセージ、

メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

 

女道セッション始めました。

(メルボルンのみ)

詳しくはブログの末尾をどうぞ

***************

最近はやりの「億女」。

億を回す女たち、

特に若い女性が多いようですね。

そらもう、うらやましいですよ。

全体として

好きなことをやって

キラキラしていて

それにひかれた女性たち

(時には男性も)集まってきて

そこでコミュニティが出来上がる。

その会費的なものや

グッズ販売?で

おそらく回っているお金なんだと思います。

 

またそれが一人の絶対的な人の下に

その他大勢がいて

お金を吸い上げられる、

というのではなく、

そこからまた億女が誕生していく、

みたいなシステムがあって

それを見るから余計に希望が生まれて

コミュニティはどんどん

大きくなっていく。

 

で、観てるとこのお金っていうのは

つまりそのコミュニティで

一人の人がイベントをやると

そこにみんなからのお金が集まる、

そして別の人がセミナーをやると

今度はその集まったお金が

セミナーのほうに流れる…

というわけで

結局そのコミュニティ内で

お金がぐるぐる回っている感じ。

からくりが分かると

「なーんだ」と一瞬思いましたが。

 

でもね、それでいいんじゃないかと

思ったんですよ。

まさにそのコミュニティって

国みたいなもんで、

その国の中で経済が回っている。

お金は回るものだから

昔のような絶対的な権力者に

お金が集中しているんじゃ

長続きしないけど

ちゃんと回せているから

コミュニティが成立している。

 

つまりだいぶ前に西野さん

(かじサックの相方の人)が

確か自分のサロン内だけで使える

通貨つくってたと思うのですが

(うろ覚えなので

もしかしたら違うかも)

それとほぼ同じ仕組みな気がします。

 

そして完全にクローズドで

そこだけでお金が回っていると

コミュニティは収縮しちゃうけど、

なんていうか、手裏剣みたいな感じで

回転して

外からのエネルギー(お金)を

巻き込んでいくから拡大するんですよね。

 

この「国」ではなく

自分で選んだ「コミュニティ」

っていうのがいかにも水瓶座的。

これからは自分が属して

お金や税金(会費)を払う対象も、

自分が選ぶ、みたいな感じに

なっていくんだなって

つくづく思いました。

だから自分がいる場所にこだわらなくていい。

 

もうすでにここにいても

ここにいないような人たちも多い。

例えばずっとスマホを見て入れば

肉体は電車の中にいても

自分(の脳)はスマホの中の

コミュニティで活動しているんだから。

 

ただそれも少し問題があって

前からインスタライブで

しつこくお話してますが、

この数年牡牛座力がとても

強かったのは

私たちが軸足をしっかり持てるように、

なんですよね。

全てが仮想現実の世界になると

肉体をもってこの世に生まれた意味が

無くなる。

まさにSFの世界に突入するわけで、

でもそれはどこか

地球のエネルギーと

ずれていく気がするんです。

image

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ