アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

星から受け取ったメッセージ、

メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

 

女道セッション始めました。

(メルボルンのみ)

詳しくはブログの末尾をどうぞ

***************

最近の日本での古着ブームどうよ。

私は「さらば青春の光」が好きで

YouTube観ていて初めて知ったのですが、

古着、高すぎでしょー。

 

ダウンタウンの浜ちゃんとか

smapとかが履いてたんだっけ?

昔から。

最近はさらばの森田さんも

すっかり古着にはまっていて

展示即売会?みたいなところに

行っていましたが。

ジーンズ一本200万円とか。

ひどいのだと1000万円とか。

 

いやー、ホント物の価値って

わからないですよね。

バンクシーの絵みたいに。

誰かが「素晴らしい」といって

それに共鳴する人が増えてくると

一気に価値が出て

値段が上がる。

以前ワインや、中国で

プーアール茶が異常に高騰したり

同じ原理です。

 

それにしても牡牛座(価値観)

天王星(急激な変化)が

よく出ているのが今年ですね。

急激な円安もそうだし。

これまで天王星は破壊に動いていたけど、

今年は木星が牡牛座に入ったことで

何か「価値を生む」と言う風に

移ったようですね。

 

天王星は水瓶座の支配星で

古着みたいな一点ものがはやるのも

納得です。

水瓶座は個人重視、

「人が持っているから」ではなく

むしろ「自分にしかない」ものを

大切にします。

 

いずれにしても急激に価値が上がったり

下がったり、

私たちに「物の価値」を考えさせられるに

十分だと思うのですが、

天王星はまだ来年も牡牛座に滞在します。

 

ただ「豊かさ」の木星は今月26日に

双子座へ移動。

まずは教育や情報、最先端の研究などが

拡大していき、

その後、満を持して

破壊の天王星が入ってくる、

という流れ。

 

今はまだ「珍しい物」がはやる時。

何か面白いもの

自分だけの楽しみを見つけるのも

いいかも。

image

 

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ