アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

星から受け取ったメッセージ、

メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

***************

最近なぜか少し調子がいいのですが、

昨年後半はだるさが半端なくて、

せっかく一日かけて大学の課題を

しようと思っていても

その日になって突然

ベッドから起き上がれなくなるような

ことがあったので

一度大学のGPで相談し、

血液検査を受けられるような指示書を

出してもらいました。

 

 

なのに私ときたら。

「朝食を抜いて

行かねばならない」

と聞いたため、

行くのがすっかり億劫になってしまいました。

 

そしてなんと先週まで放置。

だんだん体調も良くなってきたこともあって。

 

しかし先日別の用事で

近所のGPにかかった際に

「ほかに相談は?」と言われて

「そう言えばっ」

と更年期でー

からだだるくてー

血液検査でホルモン状態見たい、

と言いました。

「生理は止まったのね?」

というので

「あー。40日間くらい来てない」

というと

「それはまだmenopause(更年期)

じゃないの。peri-menopause

(更年期前症候群?的な?)よ。

わかる?」

わかりますとも。

ナチュロパスですから。

 

「だからエストロゲンも

プロゲステロンも出ているから

測っても無駄」。

そうなのかしら?

おそらく私の通常のホルモン値が

わからないし、

女性はサイクルで

ホルモン値が急激に上がり

急激に下がるけど

サイクルがくるっている以上

今どのところにいるのかわからないから

測った値を見ても判断できない…

と言う意味だろうと推測。

 

「でもまあそれはいいとしても

甲状腺機能や鉄分の状態知りたいね」

と言う話をしたら

「今受けていく?」と言われました。

「え、でもファスティング

してからじゃないとだめって言われたけど?」

と言うと、

「それは糖尿病も調べるから

食事の後だと

血糖値が上がっている可能性があるから。

それ以外は関係ない」

というので

そ、そうか?と思ったけど

わざわざもう一度どこかに行く必要が

無いということで

ついでに受けられるということで

受けていくことにしました。

 

そしてその結果が昨日メールで

届きました。

結果。

血中コレステロールも

血糖値も問題なし。

鉄も甲状腺機能も全く問題なし。

フェリチン低めだけど

ぎりぎりボトムライン。

さすが私。

ビタミンDはちょっと不足、と

出ましたけど、

ビタミンD不足は私は完全に懐疑的なので。

どこに行っても人口の8割くらい(私調べ)が

不足するビタミンDってどうよ?

って思ってます。

数字マジック。

高血圧患者が一気に増えたのと同じ理由。

ビタミンDサプリ売れるよね。

 

甲状腺機能については

本当はTSHの値だけじゃなくて

T4とT3の値を調べることが必要だけど、

ま、いっか。

ということで

初めての血液検査は問題なしでございました。

 

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

*ご予約はメッセージをお願いします