昨夜は母校の留学生との交歓会で

公邸へ。

そんな経験はめったにできること

ではないので、

日頃は腰が重い

そういう集まりにも

頑張って美容室に行き、

ノーネクタイ・カジュアル

だけど変ではないかっこうを考え、

行ってきました。

image

今、全身映る鏡が

クローゼットの裏側しかないという

女道にあるまじき事態。

 

一年間の交換留学を終えようとする

ぴちぴち留学生たちと

まみえてきました。

 

今どきの若者って

スラっと背が高く、

韓国アイドルみたいな

髪型なのね~(男女問わず)。

 

初めて行った公邸は

自動の門、

車で玄関前まで行ける造り

(当たり前か)、

執事みたいな人たちが迎えてくれる、

最初のパンチで

かなり緊張してしまい、

逆に変にハイ状態で

ふるまってしまうという

ミドル50のいい女に

ほど遠いふるまいをしてしまいました。

 

今後はこんな機会があれば

もっと行こう。

女を磨くチャンスにもなります。

image

室内の写真バシャバシャとって

アップしてよいものかどうか

わからなかったので控えめ写真。

 

しかし留学生にアドバイスすべきOG

として出席していながら

毎回勉強させられちゃう。

 

私は今日から3日間の

エッセイ形式のエグザムで

1000文字書かなければならないんだけど、

同席したメル大の男子は

「明日試験なんです。

2時間で2000文字、

手書きで書かなければいけません」

とありえないエグザムを

目の前にしていました。

私たちの嫌いなグループワークも

メンバーがだめだめだったため、

ほとんど一人でやったそうです。

毎回授業の終わりに

チューターを捕まえて

徹底的に質問したそうです。

 

なんでそうしなかったんだ私…

ふがいなさすぎて

悔やまれます。

 

若い人は先生ですなあ。

 

最後に撮った記念写真が送られてきましたが、

あんなに頑張ったのに

写りがひどすぎてお蔵入り。

記念写真で美しく映る方法、

後でyoutubeで学ばねば。

 

久しぶりにまた

女道に目覚めております。

 

 

占星術セッション

鑑定料金1時間100ドル(1万円)

オンライン鑑定

30分50ドル(5000円)←リピートの方のみ。

70分100ドル(10000円)←初めての方はこちらをどうぞ

 

お申込みはこちらからどうぞ

******************

毎日の星読みはインスタライブで

お天気予報のように毎日の星のエネルギーを知っておくと便利。

(アーカイブも残っています)。

IDはtamanowineです