じょんくんがイギリスに

3週間ほど一時帰国。

さびしくてさびしくて

仕方がありません…

と、言いたいところですが

実はちょうどいいというか。

 

娘のしぇりーが

じょんくん出発の3日前に

メルボルンに遊びに来て

娘ともいたいし

じょんくんとも会いたい。

どうやってバランスをとろうか

考えていました。

 

特に来たばかりのしぇりーは

昔メルボルンに住んでいたとはいえ

勘を取り戻すのに時間がかかるだろうし

最初はいろいろ

付き合ってあげたい。

 

しかししぇりーはじょんくんを

好きでないので

3人一緒に

というわけにもいかず。

 

この3週間は

娘に集中できるから

ちょうどいいわけです。

 

でも、もちろん寂しくもあるので

出発前日に

デートをしました。

私が娘を連れていきたいと思っている

パブがあるのですが

それの予習で一緒に行きました。

パブは私もあまり慣れていなくて

入りにくいと思いましたが

じょんくんに2回連れてきてもらって

注文の仕方も何となく分かり

大丈夫そう。

 

お目当てのパブフード

Chicken Parma

(正式にはChicken parmigiana)は

毎週水曜日

18ドルで1杯フリードリンク付きと分かりました!

次の水曜日に

しぇりーを連れて行く予定。

 

パブで5杯くらい飲んだ後

(私は1杯だけです)

じょんくんの家に戻り、

彼は冷蔵庫のあまりもので

私にテイクアウェイフードを

たくさん作ってくれて

カギも預けてくれました。

うれしい。

 

カギを預かるって

なんとなく信頼されている感じで

うれしいんです。

単純かなあ?

 

ということで、翌日彼は

タイ経由でイギリスに出発。

 

今は私は娘と濃い時間を過ごしています。

image

キーホルダーは

私が誕生日にプレゼントした

moon phaseの。