日曜は友人と二人で山篭りしました。

友人の都合でお昼過ぎまでの時間でしたが、今年も大収穫となりました。

 

 

 

友人宅へ届けるために揃えて

 

 

昨夜はゆっくりと旬の味覚を堪能しました。

 

 

とても美味しゅうございました。

 

今年は暖かくなるのが早くてタラの芽もかなり早く芽吹いたようで、かなり開いてるものが多かったです。

例年だと4月中旬から2週連続で採りに行けたのですが、今年はぎりぎり採れた感じでした。

 

黒木の大藤も20日から祭りが始まるようですが、もう見ごろになってるようです。

いろんな撮影は例年どうりに考えてるとチャンスを逃がしてしまいそうです。