復活したイワカガミ\(^o^)/ | 気ままな山歩き

気ままな山歩き

デジカメ片手に野山を歩く♪

もう3週間も前の事

投稿し忘れてました~

烏帽子岳・杵島岳

 

草千里

馬に乗る観光客

 

辺り一面に

ウマノアシガタ

 

池に映る

逆さ烏帽子岳

 

リンドウも元気

 

登山道に咲く

アマドコロ

 

御竈山

 

鮮やかな

ミヤマキリシマ

 

白いミヤマキリシマ

 

イワカガミ

 

マイヅルソウ

 

白っぽい

イワカガミ

 

振り返って草千里

ウルトラマンの顔に

見えるんですけどー

私だけ?

 

烏帽子岳山頂

今日は狭い山頂に

沢山の登山者が

お弁当を広げていて

人が写り込まないよう

山頂標識を撮るのに一苦労 😅

 

長居は無用

写真だけ撮って即下山!

 

ピンクが可愛い

イワカガミ

熊本地震の後

姿を消したと思っていた

イワカガミが今年は

沢山咲いていて

 嬉しい\(^o^)/

 

草千里に下りてくると

白いリンドウも

元気いっぱい

 

次は杵島岳へ

向かいます

 

ヒメハギ

 

途中のベンチでランチタイム

(山では酢飯の方が喉の通りが良いです)

 

ちょっと食べ過ぎでしょうか

バナナとシュークリームは

残しましたよ

 

ランチが済んだら

キジムシロが咲く

草付きの斜面を登って行きます

 

自撮り棒を忘れたので

山頂標識にスマホを立て掛けて自撮り

 

誰も居ないと思ってたのに

石段の方から登ってきた

中年カップルに見られてました🤣

 

御鉢巡りへ

 

此処から見る米塚

一番綺麗キラキラ

 

北外輪山の向こう

左端に見えるのは鞍岳

 

往生岳の向こうに

くじゅう連山

 

御鉢をぐるーっと一周して

杵島岳山頂に戻ってきました

 

阿蘇駅に向かうバスの中から

草を食む馬たち馬

 

阿蘇駅の駅舎内から

往生岳

 

年に幾度となく訪れる

烏帽子岳・杵島岳

今日も一日

自然の中で楽しめましたルンルン