長閑な里山でいったい何があったのか? | 気ままな山歩き

気ままな山歩き

デジカメ片手に野山を歩く♪

1月5日

飯田山

朝靄に包まれた

飯田山にやってきました

 

こんな長閑な里山で

元日の朝

白骨化した頭蓋骨が

見つかりました

 

初日の出を見た後、下山中に

男性が下あごのない頭蓋骨を

登山道から離れた場所で見つけました

その他の骨や所持品は見つかっていないそうです

 

今朝は放射冷却で冷え込み

霜が降りてました

 

ホトケノザ

寒そうです

 

霜の華

 

 

農業用ハウスの中にヤギ

 

 

植物の種類によって

霜の付き方が違っていて

オモシロイ

 

エノコログサ

 

 

スミレ

 

ミツマタの蕾

 

  バス停からテクテク歩いて20分弱あしあとあしあと

新屋敷池の登山口

 

パトカー長い棒の先に鎌や鍬の

ような物が付いた道具を持った

捜査員が沢山いて物々しい雰囲気でした

 

捜査員に「おはようございます!」と

挨拶して歩き始めます

 

「職質」されるかと思いましたが

「おはようございます」と返されただけでした(^^ゞ

 

ハナミョウガ

 

常楽寺本堂から

1丁毎に置かれた石仏

 

いつもは参道を離れて

人のあまり通らない山道を歩きますが

流石に今日は気味が悪いので

コンクリートの参道をひたすら歩きますあしあと

 

マユミの紅葉が

僅かに残ってました

 

飯田山山頂

天気は良いのに霞んでました

 

朝はあんなに冷え込んでいたのに

 山頂はポカポカ陽気 晴れ

景色を楽しみながら

コーヒーブレイクコーヒー

 

下山後はバス停近くにある

無人販売所に立ち寄って

 

パール柑2個100円

ミニトマト1袋100円

ゲットしました~

 

​​​​​​​

 

元日早々の出来事

警察は事件と事故の両面で

捜査を続けています

 

こんな長閑な里山で

いったい何があったんでしょうね

人知れず亡くなった方の

無念を晴らす事が出来るのか

見守りたいと思います