古都奈良の旅 最終日 (^^)/ | 気ままな山歩き

気ままな山歩き

デジカメ片手に野山を歩く♪

いよいよ奈良の旅最終日

午前中空いた時間を利用して

もう一度 春日山遊歩道から

 若草山に登りますスター

 

荷物をまとめ ホテルに預けて

  テクテク歩いて行きますあしあとあしあと

 

手前の小ピークが

御蓋山(みかさやま)

 

猿沢池から興福寺の五重塔

 

ナラノココノエザクラ

奈良県固有の品種

 

奈良公園の鹿

 

こちらは オス同士の闘い

 

若草山

こちらから登ると有料ですよ

 

春日山遊歩道入口近くにある

水谷茶屋

 

苔の緑が眩しいキラキラ

 

春日山遊歩道に入ると

朝のひんやりした空気が気持ちよく

清々しい気持ちになりましたよ ラブ

 

サワハコベ

 

トウゴクサバノオ

 

この花にもう一度会いたいと思い

春日山遊歩道にやってきました

 

若草山の入園料を

ケチった訳ではありませんよ爆  笑

 

ルリセンチコガネ

先日も見かけた

フンコロガシの仲間です

鹿のフンを食べて分解してくれる

これら糞虫のお陰で良い環境が

維持されてるんですね

Good Jobグッ

 

 

若草山頂上に築造された

鶯塚古墳

 

若草山三重目からの展望

 

興福寺東金堂 五重塔

若草山から下山して

興福寺境内に戻ってきました

 

興福寺中金堂

 

南円堂

 

五重塔

 

北円堂

 

三重塔

興福寺をゆっくり散策して

ホテルに戻ります

 

活動時間:4時間20分 距離:12.1㎞ 累計標高差:420m/422m

 

ホテルに預けた

大きなザックを受け取り

JR奈良駅から新大阪駅へ

新幹線後ろ 新幹線で熊本に帰りました 新幹線前

 

 

長いブログにお付き合い有難うございました音符