久しぶりの江津湖散策♪ | 気ままな山歩き

気ままな山歩き

デジカメ片手に野山を歩く♪

最近

山に行けない日々が

続いていますえー

 

そんな中 久しぶりに

  江津湖を散策してきましたあしあとあしあと

 

下江津湖の向こうに

金峰山ふんわり風船星

 

モズ

小さなデジカメの

ズームで良く撮れましたグッ

 

カワウ

これは遠すぎましたね

 

カイツブリ

浮巣の上にいましたよ

 

湧き水が綺麗なところ

 冬はカワセミがやってきますキラキラ

周辺ではオジ様達が

バズーカ砲のような

超望遠レンズでカワセミが

来るのを待ち構えています

 

かに座 夏は水遊びをする子供たちで賑わいます

 

 

ジョウビタキ ♂

 

ヤドリギ

 

コサギ

 

バン

 

キセキレイ

優しい目をしてますね

 

野良猫 Ⅰ

 

 睨まれました ゲッソリ

上江津湖周辺に君臨する

ボス猫っぽい

 

 

  蹴り上げた後ろ足が面白い 爆  笑

 

肩で風を切るように

猫しっぽ 目の前を通り過ぎて行きました~ 猫あたま

 

野良猫Ⅱ

 

ケンカでもしたのでしょうか?

耳の先が切れています

 

これはスマホで撮りました

逃げずにモデルになってくれましたよ猫

 

何桜でしょうか?

ですねー乙女のトキメキ

 

セグロセキレイ

 

ボートハウスに

屋形船が一隻

 

サザンカ

 

ジョウビタキ

これはスマホで

撮ったもの

画質が良くありませんね

ズームが苦手みたい

 

キリン

江津湖に隣接する

動物園のキリンが見えました

 

江津湖公園に戻ってきました

 

自宅から下江津湖~上江津湖往復

11.6㎞ 18,894歩

久しぶりの江津湖

散策というより

カメラ 写真撮影でしたね

 

手のひらサイズのデジカメと

新しく買ったスマホを使って撮りましたが

遠くにいる鳥などはデジカメのズームで

風景や近くの物はスマホで撮った方が

綺麗に撮れるような・・・

気がしました

 

次回は

新しく買ったスマホの

カメラ性能の検証をします右矢印