あの登山靴は今 before after☆彡 | 気ままな山歩き

気ままな山歩き

デジカメ片手に野山を歩く♪

半年ほど前から始めた

登山靴のWAX仕上げ

 

 その後どうなったでしょう?

 

 

今回はゴムの部分の

補修もやってみましたよスター

 

WAX仕上げを始めた時のブログ

下矢印

WAX仕上げを始める前はこうでした

 

使い古した

LOWA3号

ボロボロです 笑い泣き

 

2年半ほど前に買った

LOWA4号

WAXかけする前

 

LOWA4号 の今

WAXかけを始めて半年余り

このようになりました

 

拍手 問題はLOWA3号

つま先部分

皮の部分もですが

ゴムの部分の損傷が

激しかったので

 補修してみましょう電球

 

 

補修用のゴムスプレー

知人から頂きました

 

先ずは養生テープで

マスキングします

 

ゴムスプレーを

吹き付けては乾かし

吹き付けては乾かし

を繰り返します

 

思ったよりも薄く着くので

5回程繰り返しました

 

薄く着くので深く窪んだところは埋まりません

 

養生テープを剝がす時に

皮の部分が少し剥がれて白くなりますが

後でWAX仕上げをすれば大丈夫

 

  LOWA3号 の今キラキラキラキラ

ゴムスプレーで補修した後

さらにWAX仕上げをしてみました

 

暫くは3号と4号を交互に履いて

お手入れをしていきたいと思います

 

お手入れをするようになって

  何だか登山靴が愛おしく思えてきましたよラブラブラブラブ

 

 

  最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/