あけましておめでとうございます。

今年もたまのおブログをどうぞよろしくお願いします。

 

2023年を迎えました。

私が会社を辞める決心をした年から10年経ちました。

今年は、新たに腹を括って覚悟を決めようと思っています。

そのことはおいおいお話していきます。

 

ところで、おめでたい年賀の中でこんな話も何かなとは思ったのですが、私がYoutubeでいつも視聴している中でも、古代歴史や伝説系のお話として秀逸だと思っているTOLAND VLOGさんというチャンネルがあります。

今回、これは是非ともシェアしたいと思った動画をご紹介させていただきます。

 

ナポレオンヒルというビジネス系指南書では超有名な「7つの習慣」の著者が、

悪魔と語ったと言われている「悪魔を出し抜け」という本も書かれているのですが

その内容についてTOLAND VLOGさんが語っておられます。

 

 

ナポレオンヒル氏がどうやって悪魔と語る機会を得たのか、なぜ悪魔は氏の質問に正直に答えているのかは謎なのですが、ここでの悪魔の述べていることは、私たちが陥りやすい闇について詳しく示してくれています。

 

敵を知り己を知れば百戦危うからず

 

とはまさにこのこと
 
悪魔は、人間の死や貧困の不安や恐怖といったものをエサにして大きくなるということ
悪魔は、自分の頭で考えずに人に流されるような人の意識に入り込むということ
 
これだけでも、すごく納得します驚き
 
なので、これの逆をいけば闇落ちしないということです。
もちろん、言うは易し行うは難しですが。。。指差し
 
ところで、ここでは
神と悪魔はプラスとマイナスで、常に平衡状態をとり、万一どちらかがなくなるともう片方もなくなってしまう(宇宙崩壊してしまう)
ということも語っています。
陰陽太極図のように
アンパンマンとバイキンマンが同じ流れ星から別れて落ちてきたように
どちらかがいなくなれば、もう片方の存在意義がなくなります。
 
なので、ここでもう一つ大事なことは
 
神も悪魔も、大いなる宇宙の仕組みの役割を演じているだけにすぎない
 
ということです。
 
イティハーサでいうところの(私、時々イティハーサを引き合いに出しますので、気になる方はぜひ読んでみてください)
神と悪魔は「目に見える神々」で
大いなる宇宙の仕組みを作った存在は「目に見えぬ神々」
なんだなぁと思いました。

 

だから、どうすべきという話ではないのですが、

悪魔といっても、ただその役割をこなしている存在であり、悪魔が悪魔たる所以を知ると対処法もある程度わかるなと思うのです。

そうはいっても、我々人間ですから死の恐怖を目の前にしたら、どうなるかわかりませんけどね凝視

 

しかし、その「大いなる宇宙の仕組みを作った存在」はなんのためにそれらを作ったのか、それはいつか知るときが来るのでしょうか。。

 



お知らせ

 

リンゴ【1/6】火鉢を囲んで香りを楽しむ会リンゴ

昔懐かし火鉢でほっこり暖をとっておまけに身体に優しい自分だけのアロマオイルを作っちゃおうという会です。

リンゴLINE公式アカウントはじめましたリンゴ

登録してくださった方には、セッション料10%オフ(初回限定)となりますビックリマーク
ブログでは話せないことや、LINEメンバーのみのお得情報を発信中照れ

 

 

 

リンゴヒプノセラピー 3回セットメニューのご提供リンゴ

ヒプノセラピーを継続して受けたいというご要望を受けて、この度3回セットメニューを作りました!!

通常1回22,000円ですが、3回セット57,000円になります。

3回受けていただくのは6ヶ月以内での目安とさせていただきます。

 

ヒプノセラピーのメニューはこちら

 

ヒプノセラピーには5つのメニューがあります。

まず最初は「インナーチャイルドの癒し」「サブパーソナリティーの調和」を受けていただくのをお勧めいたしますスター

 

サブパーソナリティーとは副人格とも呼ばれます。

私たちみんな12人以上の副人格はあるのですが、彼らが全員その人を支える方向で一致してないと自分もしんどいですよね。。。

いわゆる脳内会議が収拾しないと、ご主人である自分はどうしていいか自分が何をしたいのか分からなくなりますネガティブ

 

サブパーソナリティーの調和のセッションでは、このサブパーソナリティーと自分で話し合いをしていきます。

話し合いで解決、もしできなければ他のサブパーソナリティーを引っ張り出してきて三者協議、みたいなこともありますニコニコ

自分で自分の副人格と話し合いだなんて変な感じかもしれませんが。

統合するととても大きなパワーとなって自分の味方になってくれるのですから、とても面白いですよグッ

 

ヒプノセラピーは対面だけのセッションです。
京都のサロンにお越しいただくか、ご要望があれば出張いたします。
 
 

 ボディセラピーサロンたまのお】
 

魂を変容&進化させたい方、心も体も健康に美しくしたい方のためのサロンです。

これをご覧になっている皆さまの変容の一歩となるように。

お越しをお待ちしております流れ星

 

宝石紫お申込み手紙

宝石赤セッションメニューラブラブ

宝石ブルーホームページ本