ぶらり蕎麦紀行(そば処いわかみさん) | It's up to you!

It's up to you!

Big man is big shit !

2024年4月30日(火)
今日は、栃木県小山市の
そば処いわかみさんに行って来ました
Google mapsで
自宅から車で1時間強
軽いドライブには良い距離

国道4号を北上し12:20頃到着
既に数名外で待ってます
人気店なんですね👍
期待大

一度店内に入り

名前と人数、希望の席
車で待つ方は車のナンバーを記載
外の椅子で待ちます
椅子の前には水瓶があり
中にはメダカ(多分😅)が泳いでいます

5分ぐらいで待ったところで

カウンター席に案内されました
早速大もりそばを注文


待つ事20分

大もりそばの到着

大盛りでちょうどいい量ですね

お蕎麦はお汁をつけなくても

美味しいです。

お蕎麦は短めで、やや硬めです

とても美味しいお蕎麦でした

お汁は普通かな

そば湯も普通でしょうか

お蕎麦が勝っている感じですかね


天ぷらを注文する方が多く

天ぷらも人気でした

見るからに美味しそうな天ぷらだったので

次は天もり蕎麦を頂くことにします。


そば処いわかみさんの

大もりそば

¥950-

納得の美味しさです😋