2013年04月05日(金曜日)  「安岡正篤・一日一言より」
【【陰と陽】】
 世間には陰・陽の作用・はたらきについて
 どちらがいいとか悪いとかいう人がある。
 こういうのは幼稚な人のいうことですね。 
 「男と女とどっちが偉いか」とは
 子供がよく出す質問でありますが、
 これと同じことで、
 どちらか一方がいいとか偉いとかというのは
 問題になりません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

$たまとき-pencil

この2日間は春の陽気で「春はい~なァ~」と思いましたが、
明日からは台風並みの嵐になるとの『予報』ハズレルといいのですが
当たればお客様は来ないでしょうから、店も休んでしまおうと都合の
いいことを考えています。電車が不通になればその可能性大。
(怪しいボーズから「行くから!」と嫌がらせメールが来るような気がします)
来客の無いときは刃物を研いだり、修理品を直したり、コーヒーを淹れて
ノンビリ鉛筆削りなどをして気ままに過ごす予定です。