コットン リクエスト撮影 2024.3.1 いろはさん(ガーラスキー場編) | たま〜にポートレート

たま〜にポートレート

※モデルさんおよび所属事務所以外の画像の二次使用はお断りします

いろはさんの越後湯沢リクエスト撮影の後半はガーラ湯沢スキー場でのカットです。

 

越後湯沢周辺での撮影後は、タクシーでガーラ湯沢スキー場に移動して、ゴンドラでゲレンデへ

 

越後湯沢では小雨だったけどゲレンデは曇り。ゲレンデで曇りだと光が回ってどこを向いても結構眩しいですね。ゲレンデで晴れだと眩しすぎるとの投稿をみたことあるんですけど曇りでも眩しいです。

 

二人とも初めての遠征撮影でしたが、無事にそしてとても楽しく撮影ができました。

 

ところでRF24-105mm F2.8 L IS USM Zがスチール用としては重すぎるとの評価があるようですが、今回の遠征でのスキー場でもどこでも、このレンズとEOS R3との組み合わせでストラップも付けづに持ち歩いて撮影しています。非力な私でも慣れると平気です。片手でも大丈夫です。ストラップで肩に掛けると重いです。

 

 

Canon EOS R3

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

Developed with Capture One

Retouched with Photoshop

 

No.1

 

No.2

 

No.3

 

No.4

 

No.5