コットン リクエスト撮影 2024.3.1 いろはさん(越後湯沢編) | たま〜にポートレート

たま〜にポートレート

※モデルさんおよび所属事務所以外の画像の二次使用はお断りします

Xに投稿されている皆さんの雪のポートレートを拝見するたびに、自分でもやれたらいいなあと思っていました。その後、思い切ってリクエスト撮影でやってみようと思い立ったのは雪のシーズンも終わりに近い頃でした。

 

いろはさんにリクエスト撮影を打診したところ快諾を得て2024年3月1日に越後湯沢駅周辺とガーラ湯沢スキー場での撮影を行なってきました。

 

まずは越後湯沢駅の在来線ホームでの撮影。ホームには雪が残っていて、なんとか雪をバックとした写真が撮れました。その後、越後湯沢駅の周辺で雪景色を探しながらの撮影。街中はもう雪は少なくて小雨の生憎の天気でした。

 

いろはさんも雪撮影は初めてとのこと。いろはさん、条件の悪い撮影にお付き合いいただきありがとうございました。

 

写真は前半の越後湯沢編と後半のガーラ湯沢スキー場編に分けて掲載します。

 

Canon EOS R3

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

Developed with Capture One

Retouched with Photoshop

 

 

No.1

 

No.2

 

No.3

 

No.4

No.5

No.6