コットン リクエスト撮影 2024.1.9 | たま〜にポートレート

たま〜にポートレート

※モデルさんおよび所属事務所以外の画像の二次使用はお断りします

2023年1月9日に、多摩センターのイルミネーションをバックに「いろは」さんを撮影してきました。

 

今回の撮影は、いろはさんがX(旧Twitter)に「イルミネーション撮影したいけど、どこが良いのか分からなくてエントリー迷ってたら12月終わってしまう」と投稿されていたので、1月になったらリクエスト撮影してみませんかとお誘いして実現したものです。

 

今シーズンは11月に六本木でイルミを撮影したけど、六本木の青い光より丸の内などのシャンパンゴールドが好みです。でも丸の内を下見したら街としては綺麗だけど、モデルさんの背景に大きな玉ボケを置くような撮影にはあまり適さないと判断し、昨年も撮影した多摩センターでの撮影となりました。ここもシャンパンゴールドです。ここはイルミがこじんまりしているのが弱点ですけど人が少なくてゆっくり撮影できました。

 

 

Canon EOS R3

RF85mm F1.2L USM 

Developed with Capture One

Retouched with Photoshop

 

No.1

 

No.2

 

No.3

 

No.4

 

No.5