牡蠣とどんど焼きと | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

九州の牡蠣を取り寄せ。
昨日は生牡蠣で食べた!!
鍋は、金沢で買った、とり野菜みその鍋に香箱ガニ投入。
牡蠣2日目は、マヨネーズ焼き、酒蒸し、牡蠣グラタン(空いてるスペースに後で運ばれてくる)。
もう牡蠣は十分堪能致しました!!!
本日は小雪のちらつく中、息子の小学校のどんど焼きの準備に行ってきました。
カヤを束ねる係でした。
どんど焼き、好きなんです。
明日、楽しみ。