やれば出来る子 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日から小学校で縄跳びが始まったようです。

昨日「バッテンにする跳び方を練習したい。」と言い出して、練習してた人。
クラスのA君がバッテン跳び(あやとび?)が出来ると言ってたので、自分もやってみたい!!とのこと。
それで、練習しまくって、そんな1日じゃ無理なんじゃないの〜??と思ってたんだけど、もう今日には跳べるようになってた。

そして、蓋を開けてみたら、A君が跳べるというのは嘘で、クラスであやとび跳べたのは女の子1人だけだったらしい。
息子は今日もモーレツに練習して、二重跳びも来週には跳べるんじゃないか?!という勢いである。
本当に、努力の人だなぁ。

ちなみに私も見本と称して跳ぶので、どんどん上手くなっています。
人生でこんなに縄跳び跳んだことない。
43歳にして、二重跳び記録更新した。(と言っても、元が鈍臭いので三回とかだけど・・・)このまま続ければ、もっと跳べるかもしれない!!
そして、三重跳びもあとちょっとでできそうな予感。

息子のために、ハヤブサも練習中。

「私は運動神経鈍い」とズーーーット思って生きてきたけど、もしかして、やれば出来る子だったんじゃないの?!
と、最近思い直しています。
そうだ!私は出来るんだ!!

でも、縄跳びやりすぎて、なんだか恥骨が痛い。太ももも、首も、なぜだか痛い。
やっぱり43歳。
でも、やれば出来る子・・のはず。
息子に負けないよう、頑張ります。(そして痩せてくれ。)