酷い大吉 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

そう言えば数日前、大国魂神社に初詣に行きました。
結構な人で賑わっていましたよ!!
息子は安定の『大吉』でした。
が、なぜか書いてあること凄く悪かった。

良かったのは
お産・安産
学業・安心してしなさい
この2つだけ!!

あとは、病は重く、旅はやめろ、商売失敗、失せ物は出ない、待ち人来ない・・・という感じで、なぜこれが大吉?!
書いてある言葉も「険しい山は心して登れ」的なことでした。

息子がガックリしてしまって、神社に結んできたので、内容はうろ覚えですが、だいたいこんな感じ。こんな大吉もあるのね〜。

私は小吉でしたが、内容はまあまあ良かったです。「うぬぼれてはいけない」とあったので、戒めのために持ち帰りました。
謙虚に生きて行こうと思います!!

お参りして、帰りに「初ラーメン」食べて帰ってきました。今年は「こってり」からのスタートです。

初詣で、今年の決意を心に刻みました。
当たり矢(破魔矢)も買いました。
良いものに当たりますように・・・いや、自分で当てていきたいと思います。

自力でよい一年にしたいです。