私の安眠は何処へ | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

※できるだけオブラートに包みますが、汚い話もありますので注意。


昨日は息子と20時半には布団に入った!!それから息子とお喋りしたりしてて、結局寝たのは21時過ぎちゃったけど、早めに眠れてよかった。

が、しかし、夜中に
「かあちゃ〜ん。たいへんだよ〜。」
と言う声で起こされる。

何事かと思って時計を見たら、ピッタリ夜中の3時!!
「かあちゃん。鼻血が出ちゃった。」
と、息子。

どうやら、寝ながら鼻をほじってしまったらしい。止血までに結構時間がかかり、止まったと思ったらまた出ちゃったりして、ちょっと大変だったけど、なんとか暗いうちに再び眠りにつきました。

二度目の眠りが訪れ、安堵したのも束の間、明け方に夫の悶絶が始まりました。
ほぼ下戸なのに、空腹に焼酎飲んだらしい。
君は、、、君は何かね、大学生かね。

久しぶりに背中さすりました。息子はそんな夫を凝視して「凄い!とーちゃんのこんなの、初めて見た!!」と、興奮していた。
もしかして死ぬんじゃないか?と心配になる程でしたが、私も今日は予定があるのでお粥とポカリ置いて出てきました。

そして今移動中だけど・・・心配になってきた。大丈夫かな、旦那。

でもって、私のめまいですが、良くなったような、良くなってないような?
昨日よりは良い気もします。

こんな話とは打って変わって、今日は爽やかなイベントに呼ばれて絵を描いてくるのです。
先日描いたアロマのラベルを見た方が、デモストレーションに呼んでくださいました。
気持ちを切り替えて、爽やかなラベルを描いて来たいと思います!!