ダブル大吉 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

2018年、年始から、あまりいいことがなくて・・・

実は、2度ほど車が接触事故起こしそうになることがあり(ギリギリでした。初夢、当たっちゃってる?!)、エコキュートは凍結するし、息子はインフルに、その上昨日の怪我までして!!!(1つ前の記事をご参照下さい。。。)

・・こう書くと、大した出来事ではない気もしますが・・・
それでも、年始早々かさなると、気が滅入ります。

去年喪中だったので、何となく初詣行きそびれていたのですが、もしかして、そういうのも関係あるかも!!!
困った時の、神頼み?!

何だかわからないけど、とりあえず行きましょう、初詣!!!病院帰りに大国魂神社へ直行!!

拝んできた。望みはただ1つ・・・
神様。お願いします!!

そして、おみくじ。
{E7CECFE7-1326-4C94-9A68-FCBED81B5F94}
なんと、息子とわたし、ダブル大吉!!!
凄いわ。
というか、息子はほとんど大吉しか引いたことなくて。凄いわ。(ちなみに、夫は中吉でした。)

初詣、なんだか気持ちがピリッとしました。大切ですね、こういうの。

私の大吉は、文句なしに良いことしか書いてなかった。
心に残ったのは、こんな言葉。
『何億円もの宝石より、僅かな、何分何秒大切だ。時間とは、得ることが難しく、たちまち失われてしまうからだ。』

そして、どういう意味か分からなかったのだけど、
『望みごとを変えれば、喜びが沢山あるでしょう。』
・・・って。望んでることを、変更しろということ?!そんなこと、出来る?!

時間を大切にするって、どういうことでしょうね。よく聞く言葉ですが、普段意識しないですよね。
今日は時間を大切に過ごしてみようと思います!