もうゾンビにはなりません。 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

やっと気持ちが落ち着いたので、ブログ更新します。。。

インフルエンザが去って、『来週から登園✨』と、希望に満ちていた本日。

それでもまだ、咳が少し出るし、体力も落ちてるので、家でたくさん楽しいことをしよう!!少しでも楽しく過ごそう!!!
と思っていたのが裏目に出ました。

何が起こったかって、もう、こんなこと起こる?!ってことが起こりました笑い泣き



息子がなかなか起きないので、ゾンビごっこ(?)と称して、私が床を張って息子を「ま〜て〜」と言いながら匍匐前進で追いかけていました。
{C617B3DD-09E9-44C4-9886-02C693BD13DE}
(※酷い絵ですみません。)
パジャマ姿の息子はキャーキャー言いながら、喜んで逃げてる感じだったんですが、もしかしたら、もしかしたら、、、想像力豊かな息子には、かーちゃんがこんな風に見えていたのかも。
{6212C211-B8D2-4103-B919-8E0C1CE6F614}
(※絵が雑ですみません。)

そんな感じで、キャーキャー逃げ回る息子を追いかけていたんですが、ある瞬間に息子がビターンと顎から転びまして・・・

アゴ負傷。

病院に行ったら縫うことに。
アゴ、アゴ、パックリと切れてしまってた。。。

怖くて傷口見れず、手術中も、私が取り乱しすぎなので、先生にレッドカード出されて退出。
何針縫ったのかは分かりません。。。
まだ傷口見れてない笑い泣き
幸い、骨に異常はなかったです。

何度も何度も息子に謝って、「もういいよ。」「大丈夫だよ。」「痛くないよ。」と、大人の対応をしていただき。。。
今、正座をしてこの記事を書いてます。
{FED9DBC0-C5EB-49DC-B157-33BFDDEA0E78}
(※絵が酷くて、本当にすみません。)

息子は、麻酔の注射で泣いた以外は、堂々として、とても、男らしかったです!!

かーちゃん、ゾンビになってごめんなさい。人生で、こんなにも人に謝ったことはないくらい、謝りました。
もう、ゾンビになりません。
許してください。
息子が、笑顔で「大丈夫だよ!」と、何回も言ってくれて、私は救われました。

みなさんも、決して、ゾンビになって子供を追いかけたりしないように。

笑ってくれた人は、存分に、笑ってください!!
怒った人は、どうぞその怒りを胸に、我が子を傷つけないように気をつけてください。
心配してくれた人は、どうもありがとう。 
悲しい人は、息子のために、泣いてください。


私は2度と、ゾンビにはなりません。