忘年会前夜 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

先週のクリスマス会の幹事さんたちが「打ち上げやりたいね!!」と言っていたので、それなら、じゃあ、忘年会も兼ねて、うちでやりますー?
と、誘ってみました。

さすがに年の瀬なので、5人中1人か2人は来られないんじゃないか・・・と思いつつメールしてみたら、なんと、全員、来られるとのこと!!
嬉しい誤算笑い泣き

数えてみたら、お、お、お、恐ろしいことに、大人6人に子供11人。(兄弟分、忘れてた。)

・・・ウチに入るんでしょうか。

まあ、なんとかなるでしょう。

更に大掃除して、足りないもの買いに行って、仕事して、、、

あう〜!!!バタバタした1日だった!!!

昼過ぎ、息子がお友達と遊びたいと言うので、お友達来てもらった。私はママ友と、ずっともったいなくて飲めなかった台湾の金魚ティーバッグ を楽しみました。
{481CB31B-EB3E-4C17-81BF-63972F9779BE}
写真だと分かりづらいけど・・・
金魚の形なの♪かわいい♪
この時だけ、なんだか優雅な気分で、2人でほっこりしました☆(背後では子供たちの奇声が響き渡っていたけど。)

さあ明日は、我が家のギネスに挑戦!!
大人数忘年会でござるよ〜!!
ドタバタ、楽しみたいと思います。

その前に、これからまだお仕事が佳境。
がーんばーるぞー!!