モアナと伝説の海・高評価!!! | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

モアナと伝説の海、観てきました。
{7FB3C778-5964-4E74-8A19-857FCA915388}
ああ、もう!!!
こんな映画をアニメで作ったら、実写で頑張ってる映画が霞むわ!!

なんて美しい景色、なんて美しい肌(CGですから)。全てがドンピシャなタイミングで、音楽とともに景色も自然も、何もかもが動き出す。

・・・現実ではありえない世界です。

ああ、だからこそ、陶酔できた!!!
本当に、素晴らしかったわーーー!!!
大画面がまた凄く良くて、透明感、光、温度まで、感じました!!

しかも予告編では、肝心な場面は出してなかったのね。いつも予告編見すぎて萎えるんだけど、今回は予告編いっぱい見てたはずなのに、それを超える驚きと感動がありました。

褒めすぎかな?真顔
まあ、映画は好みですからね。


アナ雪も、ベイマックスも、高評価な私はきっと、ディズニーのこの手の映画が好きなのでしょう☆いやいや、ディズニー映画のレベルが凄すぎるのです。
何もかもがプロフェッショナル!!!

本当に、劇場で見て良かった!!!
夏木マリ、良かった!!!



無理やり批評をするとしたら、あの素敵なメインの曲が何回か出てきて、、、あれは、1回でよかったかな。
確かに、いい曲ですけど!!!

また、予告編が爽やかで明るすぎたのがいけなかったのか?小さい子供が「怖いよ〜!!」と泣き出すシーンが多々あり。。。注意が必要です!!!(1歳、2歳、3歳、泣いてました。子供によると思いますが。)
全体的に明るくて、笑いも散りばめられているけど、暗いシーン、ゾクゾクハラハラする箇所も沢山。怖がりのお子さんは、ちょっとドキドキしちゃうかも!!!
大人的には、そのゾクゾクシーンが面白いんですけどね。

そしてそして、何よりの批評(いや、逆か?)は、席がほぼ満席だったこと。
多摩センターの映画館は、いつ行ってもガラガラなのに!!!みっちり人で埋まっていました。
子供向けの映画と割り切って行けば全く気にならないけど、子連れでほぼ満席だとやはり多少ザワザワしちゃいますね。
そんな中、息子は欧米人並みに笑って楽しんでました。周りは「帰りたいよー!!」「おしっこ行きたいー!!」「早く終わって〜!!」など、若干カオスニヤニヤ

でも私はそんなザワザワ気にならないくらい、本当に楽しい映画でした。引き込まれました。

一緒に行ったオバアも、感激していました♪

是非モアナ劇場で!!!


長くなりましたが、最後に、春休みの宝探しの旅と、ネタがあちこちかぶった。。。どうしよう。仕込み直さないと?!でも、そんな時間ないよーーー笑い泣き
パクったみたいで、嫌だな。。。と、ちょっと複雑な気持ちです。
違いますから。

どうでもいい。
とにかく、モアナ、観に行った方がいいよ!!!(魂の叫び)