食生活バレる(普段はもっと豪華) | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

夕飯、息子のリクエストで「うどん」でした。
今日、珍しく朝昼晩+オヤツまで、tama家の食生活を赤裸々に載せてしまった。恥ずかしい。

ちょっと待って!!
普段はもっと、素敵なもの(ステーキとか、寿司とか、えーと、なんかもっとすごいやつ)食べてるんだから。
本当なんだから。


そんなわけで「うどん」だったわけですが、最初「ラーメン」と言われて、「・・・ラーメンは明日のお昼にしよう。」と、交渉しました。

ラーメン、具沢山にできないので、糖尿病の夫には辛い。

というわけで、野菜どっさり、タンパク質もモリモリの鍋焼きうどん☆
{0CA5A0F0-62F7-4E2D-A1F2-3038F614A2E6}
カラフルなお麩、これ、どーなんだ!!可愛いけど、美味しそうじゃない。息子は喜んでたけど。
海老天は、上から衣をかけながら揚げるとすごい綺麗にできた!!!

そして、実はうどん、夫の分のほとんどがこんにゃく麺☆
「全然わからなかった!!!!」
と、言われたー♪やったー♪

初めてスーパーで見かけて、初めて買ったんだけど『ぷるめん』というやつ。
私には「なんじゃ?!コンニャク?!」って感じだったけど、うどんと混ぜれば割とわからない。糖尿病の方や、ダイエット中の方にはオススメ!!

リンク貼りたかったけど、見つからなかった。

と思ったらあった。
http://kan-etsu.com/product/konnyaku/purumen_udon.php
(ごめん、酔っ払い。)

息子も私と張るくらい食べました。
嬉しい。


そんな息子、さっきまで目をショボショボさせながら金曜ロードショーで「猫の恩返し」を見てた。
「もう寝たら?!」と横で焼酎飲みながら何度か催促したのだけど、「まだ見てるの!!!」「録画してるよ?!」「いま見てるの!!!」と、譲らず。

・・・まあ、明日休みだからいいか。
(2時間飲み続けて酔っ払ったわけ。)

そんな息子、昨日は19時に寝て、朝8時まで13時間寝たの!!!だから、体力有り余ってるのかもね。

私は昨夜、寝ている息子の横で仕事してなんだけど、その時の寝言「かーちゃん!!
外が土砂降り!!!気をつけてね。でした。どんな夢。

というわけで、花金(古い)の夜、やっと訪れたフリーダム。
今日も1日、楽しくて、良い1日だった。多分。

明日も元気に、楽しく、健康で、美味しいものを食べて、ハツラツと、争わず、ニコニコしながら、考え込まず、習慣に縛られず、自由に、過ごしていきたいと思います!!!

あ、支離滅裂。
行ったり来たり。

みなさん、おやすみなさい!
私はまだ起きて、フリーダム満喫します♪♪♪