裸足デビュー♪ | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

本日のお弁当。
{F6F4C7A9-5CEF-4CA2-A841-C82847A3032F}
今日も寝坊してしまった。。。


息子の通う幼稚園は、泥んこ幼稚園とも言われていて、夏は泥遊びや水遊びを積極的にします!
しかし、若干潔癖の息子は、年少の時に水遊びに参加することはほとんどなく・・・
何度か参加しようとしたようなのですが、裸足になることへの抵抗、服が濡れることへの抵抗・・・色々あっていつも参加できなくて・・・

それが、今日、初めて裸足になって、パンツいっちょで、園庭で水遊びを楽しめたそうです!!

「裸足で遊ぶの初めて!楽しい!!」と言って遊んでいたようです♪

パンツも新しいのに履き替えて、タオルもビショビショに濡れて帰って来ました。
嬉しい成長ー!!

せっかく思う存分ハメ外せる幼稚園なんだから、ジャンジャン遊んで楽しめたらいいな。ちなみに、幼稚園に着替え袋を置いていて、汚れたら着替えて帰ってくるシステムになっていますが、年少の時に水遊びで着替えて帰って来たのって、1回だけかも・・・。
今年はお着替えグッズ、活躍するかな?!


まあそんなで、今日の東京は目眩がするほどの暑さでした!!!
パンツ一丁で水遊び、楽しかっただろうなぁー!!!