水泳教室4回目 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

そういえば・・・の、水泳教室4回目。
先週行ってきました!!

私はやっと息子の許しが出て、教室の横のコースで泳ぎました。
4回目、頭まで潜る・・・というレッスンがありました。あと、手を伸ばして引っ張られながら、顔を水につける・・というやつ。

息子、どっちも出来ないかな・・・と思って見ていたんだけど、ちゃんとできてた!!
驚きー!!!
夏までに、水に潜れるようになったら・・・なんと楽しい夏休みでございましょうーー!!!

期待は少なめに・・・引き続き見守りたいと思います。

さて、私の方。
息子がレッスン中に休み休み泳ぎました。
トータル何メートル泳いだのか数えていなかったのですが・・・数えておけばよかったな。500メートルくらいかな?もっとかも??・・・分からない・・・

今後はちゃんとカウントしたいと思います。
そして私も夏に向けて、体力作するぞーーーーーー!!

息子のレッスンチラ見しながら泳いでいたら、知らない女性の方に声をかけられ、「娘にクロールの息継ぎを教えてください・・・」と言われました。
ナンパですよ!!ナンパ!!
❤️う・れ・し・い❤️

鼻息荒く教えてきましたが・・・時間足りなくてうまく教えられませんでした。
く、く、く、悔やまれるー!!

次に会えたら、もっと頑張って教えてあげたいな・・。

それより何より自分。夏までに、いくら泳いでも疲れない体力とフォームを身につけたいです。
息子は泳ぐのはまだ無理かもだけど、近くで見ていた限り、終始笑顔で、時にケラケラ笑いながらやっていたので、とりあえずプール楽しそうー!!それだけでもよかった!!
今週もまた楽しみです!!