「おりひめ」を工作 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

息子に
「かーちゃんが子供の時に1番好きだったオモチャを工作して☆」
とねだられまして・・・

ダンボールで「おりひめ」を作りました。
(若者はおりひめ・・・なんて、知らないだろーけど。オモチャの織り機です。)

・・・正確には、おりひめを作ろうとしたんですけど、なかなか上手くいかなくて!!!
{C10BCFEA-BF8C-457D-918A-EB9193241208}こんな感じ・・・

改良の余地あり!!・・・ですが、結構ちゃんと編めてます♪
{3AA6D611-577E-41B0-90FA-C8B0F1B226EE}
縦糸、手動で目を拾わないといけないのがネックです。なんとかもっとカッコよく目が入れ替わる方法を考えたいです。

いま、ここまで!
{EF0DBCCB-CAB8-4F74-BE3C-FA251E5D12F9}
息子は意外と根気よく降り続けていて、「人形のお布団」を作るのだそうですー!!

外、すっごいいい天気ですが、今日も超インドアなtama家なのでありました。