今週のプール | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今週の体力作り。

プール、今週はずっと行けなくて金曜日になってしまった!!
で、意を決していつもの市民プールに行ったら・・・

な、な、なんと、休館!!
しばらく休館なんだって・・・。

息子もやる気満々だったのに、ガッカリよ。

しかし職員さんに隣町のプールを勧められて、行ってまいりました。
施設、古そうだし、大して期待してなかってんだけど、すごく良かった!!

ハートいつものプールは水温低くて、ブルブル震えちゃうんだけど、ここのプールあったかい!!!水温が高いから、いつまででも泳げる!
ハートそして、幼児用プールがデカイ!!!
ハート幼児用滑り台がある!!!
ハートそして何より、いつものプールの半額!!!駐車場も安い!!

うちからは車で20分くらいかかっちゃうんだけど、こっちのプール気に入ったー!!不幸中の幸い!!

そして、前に買ってあげたゴーグルがなくなってしまったので、新しく買ってあげた。
{77B87BA4-EF2F-46DE-B1FA-CEBFF7E2EA5A:01}
息子セレクトくまモン。。。

ドラゴン桜で、道具はいいものを買え!!・・・的なこと書いてあったので、少し高いけどOKとした。キャラクターだから高いのかもしれないけど・・・。

前のは安物で、フィット感低くてはめづらそうだったんだけど、新しいやつはピッタリフィット!!いきなり顔水につけても大丈夫になった!!!

親子マンツーマン水泳教室、前回で自信喪失したとこだったんだけど、このゴーグルと、この水温があれば、イケるかも。
あと、同じ時間に6歳のお兄ちゃんが練習してて、その子に影響されてかなり色々出来るようになったような?!

まだ2回目だけどね。
やっぱり一緒に頑張る仲間が必要なのかな!

とりあえず、今のところの目標は「プールを好きになる☆」です!!
今日はビート板使ったバタ足と、仰向けでバタ足の触りだけ。全然できないけど、色々と進歩あり。

楽しく遊びながら、体力もつくといいなー。