アレ、出来る?! | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

小学校の時とかに、舌芸(・・・って言うの?)流行りましたよね。

私は、ベロをペタッと半分に折りまげるのや、真ん中だけペコペコ凹ませるのや、クローバーができます。
お見せできないのが残念ですが・・・
クローバー以外は、私の他に出来る人を見たことがなく、(・・・というか、やろうとした人がいないんだと思う。)ちょっとした特技です。

しかし、舌芸の王道であるアレが、いくら練習しても出来なくて!!!
そう、アレです、ベロを縦にグリっと捻るやつ!!!

きっとアレが出来るのは、特別なベロ筋がついてるんだわ。それか、生まれつきベロが柔らかいんだわ!!
ああ!羨ましい!!あのねじりベロ、やってみたい!!!(←言い過ぎ)

と、長年憧れだったベロ芸。

それを、練習もせず、いとも簡単に、やってのけた人がいます。

ある日、ベロを突き出して寄ってきたので、何かと思ったら、そのベロが縦にねじれてた!!!
そう、息子です。
息子にあの芸が出来るとは!!衝撃!!!

夫も出来ないので、遺伝とかじゃないのね。なんなのかしら。
とりあえず、息子のねじりベロ載せときます。(ベロの写真なんか見たくないって人は、ここでサヨナラ~!!)
{2C13E86F-3F25-44D6-A6AF-F62DA3B5FB37:01}
↑ママ友の育てたお花。キレイ。

3

2

1

ジャーン!!!
{1F38D4C4-B6FD-40DD-B54E-D9CE7EF2AA7C:01}
ほら!ねじれてる!スゲー!!

クローバーとか、鏡で見ながら必死で練習したのに!!
ベロねじれる人は、生まれつき出来るんだね。すごいや。

ちなみに息子、巻き舌もすでに習得。
舌は器用な様です。

目下、腹踊りの練習中。

でも、腹踊りなら、負けない!!!
毎日、優越感に浸りながら腹踊りしているtamaです。ふっふっふっ。

腹踊り、お見せできないのが残念・・・。
ほんとに、グニャグニャで凄いんだから!!