ハワイで私が失くしたもの | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

こんばんは。

今、帰宅中。疲れた・・・。

行きの電車では「ハワイで夫が失くしたもの」という記事を書きました。
偉そうに書きましたが、実は・・・私も大切なものを失くしまして・・・。
{E6BDCBA0-B73E-4690-9576-5F4837BD467E:01}
昨日まで誰にも、誰にも言ってなかったのです。
え?だって、私がものを失くしたら、「ほら見たことか!!!」と、夫が鬼の首とったかのように言うからよ。絶対嫌よそんなの。

で、昨日、やっと紛失後の手続きをしまして・・・それで、友達にこっそり打ち明けたのでした。ついでに今日も、開き直って会社でも言ってきたわ!!!

で、何を失くしたかというと・・・


銀行のキャッシュカードを失くしたんですよ。クレジットカード一体型のやつですよ。
ハワイで、多分失くしたような気がしたんだけど、気づかないふりしてましたよ。ぼそぼそ・・・

多分、どこかで落としたんだと思うんですけどね。どこ行ったんでしょうねぇ。
多分、これまたハワイの清掃員に捨てられたんでしょうねぇ。
のほほんのほほん。

いや、現地でないことに気づいて、すぐにクレジットカードと銀行の使用明細をネットで調べたんです。でも、使われた形跡がなかったので、おそらく家に置いてきたんだろうなーって思ってたんです。
でも、帰国してもカード、見つからない。
銀行に問い合わせたけど、届いていないらしい。で、すぐにカード止めました。
止めたけど、なかなか再発行の手続きに行けなくて、昨日やっと映画の前の待ち時間に手続きして来たのでした。

再発行に3週間くらいかかるらしいです。

実は去年も紛失届けからの再発行しまして・・・。(実は家にあって、失くしてなかったんだけど。)手続きすごく面倒だったんです。クレジットカードの番号が変わるので、その手続きやら何やらでね・・・
めんどくさーっ!!なのです!!
とにかく、そのめんどくさーっい手続きの第一歩を昨日踏み出しました。ああ。キャッシュカードが無い生活。めんどくさーっ!!

でも、命があるからいいよね。
というか、悪用されてなくて良かったよね。

というわけで、色々と失くした旅行でした。


そう、でも、まだ、家族の絆は、失くしていません。←うまい。