箸vs豆 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

「かーちゃん!割り箸ちょうだい!!」
と言うので出してやると、自分の財布から小銭を出してばらまきらそれをお箸で拾い始めた・・・

「クックルンでやってたんだよ!!」
と言いながら、必死で小銭と格闘している。
当然息子の技術では拾えるわけなく。

滑り止めに割り箸の先に輪ゴムを巻いてやったけど、それでも全然だめ!!
程なくして、「・・・クックルンは、お金じゃなくて、豆を拾ってたね。」と鼻の穴を広げて言ってきた。

箸で小銭を拾っていたの?どんな番組だよ?!と思ったけど、息子の記憶違いだったらしい!!

で、気を取り直して・・・
{2894E7F7-7FE0-4EC3-8928-0AAE33732783:01}
豆です。

これまた全然出来なかったのが、「豆ひろえたら食べていいよ。」と言った途端に、ものすごい集中力で全部拾って食べました・・・。
食い意地が勝ったわけね。

輪ゴムを外すと拾えないんだけど、フォームは結構サマになっているわ!!素敵よ!!