人生最大のモテ期 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

毛布グルグル巻きで昼寝中。
$タマの脱力育児日記-SH3H0642.jpg
みのむし?

スッカリ声も出なくなりまして、私、静かです。
今日は息子と2人きりなので、張り切って遊んであげたいんですけど、無言で遊んでます。
息子の名前を呼んであげられないのが辛いです・・。

・・って、そこまでナーバスじゃないんですけどね。あっはっは。
いっつも喋り過ぎだから、たまには大人しくしています!!

無言でたかいたかい、とか、全然テンション上がんないんですけど、それでも私と一緒に入れて、めっぽう嬉しそうな息子。

前まではコロンと転がして洗濯物を干しに行っても、平気で遊んでいたのに、最近はちょっと姿が見えないだけで泣くようになってしまいました。出来れば四六時中一緒にいたいけれど、そうもいかないのよねぇ~。

そこでここに来て、おんぶ紐が大活躍です。
あ・・でも、おんぶすると背中温かいけど、可愛い顔が見えないのよね。
イチイチ鏡見に行ってニヤニヤする変人です。

しかし、現在人生最大のモテ期。(息子限定だけど・・)
今までこんなにも人に必要とされ、愛された(・・愛されてるよね?!)ことがあったでしょうか。

寝返ったり、座ったり、物を掴んで振り回したり、笑ったり泣いたり、どんどん仕草が可愛くなって、ここのところ発狂寸前。「可愛すぎる赤ちゃん~!!反則~!!!」と叫んでます。(今日は叫べないけど。。)
そんな私の顔を触ったり、ベロベロ舐めたり、胸に顔を埋めたり、抱っこの時にギューッてしがみついて来たり・・・どれもこれも愛しすぎ。

今日は無語のかーちゃんだけど、それでもいいかい。
いっぱい愛しておくれ。