もう飽きました・・・。 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

フルーツをチュッチュするのが大好きな息子。
$タマの脱力育児日記
ちなみに、誰かの手にかぶりつくのも大好き。
$タマの脱力育児日記
なのに、最近の息子、お食事をあまり食べてくれません・・。
途中で飽きてイヤイヤするか、泣くか、はたまた仰け反るか。

どうして~!!

・・と思ったら、
$タマの脱力育児日記
・・と。

そうなんです。
食いつきが良いし、季節の美味しい野菜だし☆と思って、カボチャやサツマイモを混ぜたお粥(米スープ卒業しました。)をあげてたんですが、なんかもう、お粥飽きたっぽいです。
確かに、大人だって毎日似たような食事だったら飽きちゃいますよね~。

なので、昨日からお粥をやめました。
野菜のスープに米粉を少し入れてとろみをつけたものや、マッシュポテトなど、野菜メインの食事に変更しました。

ちなみに今日は、ニンジンのポタージュ(米粉入り)とマッシュポテト。
$タマの脱力育児日記
どちらも沢山食べてくれました~。
講習会で「赤ちゃんも飽きてきて、食べなくなる時期が来るので、味に変化を付けて!」と言われてたんでした。
明日は何か新しいものを試して、息子をアッと驚かせてやろうと思います!!
ふっふっふ!!!