台東区西浅草で出会った郵便ポストに台湾を感じたわけとは | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

用事で出てきた西浅草にて。かっぱ橋本通りを歩いていて見つけたコレ。思わず目が釘付けになりました。

 

 

 

 

描かれているのは「さらざんまい」というテレビアニメのキャラクターだそうです。作品の中に浅草エリアの風景がよく登場し、聖地めぐりを楽しむファンの方々が多いので、設置されたそうです。詳しくはこちら(台東区のホームページ)

 

 

私はとっさに、赤と緑2色ある台湾のポストを思い出してました。

 

微笑ポスト