2018年12月9日 たまねこをピンチから助けてくれた優しい台湾の人々 嘉義縣民雄郷にて | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

昨日午後に台南から嘉義縣民雄郷にやって来ました。お目当てはパイナップルケーキでお馴染み、旺萊山の観光直売所。試食をさせていただいたり、テラス席からパイナップル畑を眺めたり.…とまったりした時間を過ごしました。(この時の模様は別の機会に)


行きは台鐵民雄站からタクシーを使ったのですが、帰りは嘉義縣公車の中正大学~嘉義行きの路線バスに乗車を予定。来る時に車窓から確認したバス停へ急ぎました。始発の中正大学前を出る時間までに到着しておけば、その途中だから間に合う…と。



早めにたどり着くことができてひと安…と綺麗な夕日を見てボーッとしていました。すると、向かいの民家からおばさんが出てこられ、声をかけてくれます。「どちらへ行かれますか?」「嘉義です。」「だったらこのバス停じゃないですよ!」「えええーっ!時刻表も貼ってあるけど…」「ちょうど今から用事で出かけるから、良かっら連れていきますよ。」「えっ、いいんですか?ありがとうございます!」


急いで車に乗り込んで出発。集落から田畑の中を走り抜け、やって来たのは中正大学の敷地内。そこは学生寮や職員住宅らしき場所にあるバス停でした。


お礼を言って別れた10分後、無事バスに乗車することができました。あのまま待ち続けていたらどうなっていたんだろう…と思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。いつも旅の途中でドジや失敗をしますが、また再訪したいと思うのは、台湾の人々の優しさに触れるからでしょうか。



 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

可以確認博客的排名。