屏東県霧台郷 霧台村岩板巷の集落を街歩き 霧台国民小學 霧台基督長老教會など | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

摩凱珈琲でゆっくりくつろいだ後は、霧台村岩板巷の集落を街歩き。道路の壁面には、ルカイ族の人々文化を伝えるアートが施されています。
 
集落には、石の板(スレート)を用いた民家が多く並びます。
 

この建物の特徴としては、玄関入口は低いことと、柱を用いずは一切なくすべて石の板を積み上げて造られていることが挙げられます。 


霧台基督長老教會↑


建物の装飾や周囲に並ぶ像の姿等によってルカイ族の人々のカルチャーと教会が融合しているのがよくわかりますね。


霧台国民小學↑



街歩きを終えた後は、屏東市街地へ戻りました。



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

たまねこブログの別館!

台湾の他に、タイや日本の旅を書いてます!

たまねこトラベル