嘉義 嘉樂福観光夜市 大型スーパー家楽福カルフールの横に広がる大きな夜市へ向かう! | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

嘉義の夜市と言えば、町の中心部にある「文化路夜市」が有名。訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する「嘉樂福夜市」は、最近雑誌で見かけて気になっておりまして。。。次に嘉義へ来たら寄ってみようと思っていました。

 

いつもお世話になっている「安蘭居青年旅館」を出発したのは、夜9時過ぎ。出る前にフロントで情報収集。歩けない距離でもないけど、タクシーを使ったほうがいいよって言われたので、建物を出たとこから乗車します。

 

嘉樂福観光夜市のメモを見せると、「ニホンジン?カルフール?オーケ!」と言われたものの、ちょっと不安に。確かにお馴染みの大型スーパー「カルフール・家楽福」のすぐそばにあるらしいんだけど、もし「別の」カルフール家楽福へ連れてかれたらえらことになるような…。

 

そんな心配をよそに、スイスイと走って5分ほどで到着。え?もう着いたの?窓の外は、お馴染みのカルフール。半信半疑で降りてはみたものの、さて合ってるのか。

 

とりあえず人の流れにのって歩いてみると、見つけました!入口を↓

 

 

 

 

最初は飲食関係の屋台が多く、次におもちゃ屋さん、ネールアート、洋服や雑貨…とかなりの数のお店が出店されていることがわかります。

 

 

 

 

 

 

これは結構目移りしそうだ…。ご飯モノは既に食べてきたので、今回はスイーツ系を食べ歩きしたいと思います。

 

つづく。 

 

 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。